動画マーケティングの園田です。
今日は 『人を惹きつけた後、非常に重要なポイント』
についてお話したいと思います。
それは、
『信憑性』です。
惹き付けることは、容易に出来ます。
しかし、それに答えられる「器」がなければなりません。
例えば、
「1000万円儲かる方法とは・・・」
というところで、
映像が終わったとします。
本当だったら、
知りたいですよね。
同時に、
怪しいとも思います。
ですが、気になってしまいます。
そして、
次回の映像の答えが、
「せどりで毎日5時間費やし、月10万円稼ぎ、10年間で超える方法」の
話だったとしたら、この後の話は聞く耳をもたなくなると思います。
ですが、
本物の億万長者がでてきて、
キャッシュフローの話や
具体的な資産運用の話、
ビジネスモデルの話
あなたにインスピレーションを与える、アイデアを教えてくれたら
どうでしょうか?
1000万円が実際に入らなくても
無料でこんな話が聞けて
自分のビジネスにつながり、ためになったとしたら
どうでしょうか?
次の映像も
また見たくなりますよね。
相手が期待以上になるのは、
仕方がありません。
ですが、
あまりにもかけ離れていれば、
その人や商品を信用できなくなります。
せっかくステップ動画で
「信頼」を獲得する為に作っているのに、
あまりにも煽り過ぎた結果、
あなた自信のブランドすら、傷つく恐れがあります。
過度な期待感は、禁物です。
ですから、
もし、
実際には1000万円入らないとしても、
無料で、こんなに教えてくれるのか!
というくらい、
濃い内容に仕上げ
さらに次に繋げていくことが重要です。