通常メールアドレス取得を目的に、
無料動画を配信するという名目の中、
動画を提供しマーケティングをしていきます。
この場合、オプトイン(メール取得)するための費用も
それなりにかかってしまいます。
現在のオプトイン報酬は300円〜700円の間で
推移していると思います。
1万件集めるために単純に300万円のコストが掛かる訳なので、
それをペイできるバックエンド、もしくは高額商品が必要になってしまいます。
アフィリエイターは、オプトイン報酬の方が、気軽で紹介しやすく、動いてくれますが、売れなかった時にはリスクをとる必要が出てきてしまいます。
オプトインする場合、動画マーケティングをする際に、長時間の動画コンテンツが必要になるケースが多くなります。
また、アフィリエイターの動きは多少悪くなりますが、
売上報酬の30%〜80%以上を提示する場合もあります。
この場合、売上の報酬なので、リスクは最小限で動く事ができるわけです。
ですが、売れるものでなければ、紹介してもらえない事が多く、他の商品のオプトイン報酬に流れてしまうので、そのバランスが大切です。
今回の、ウェビナーマーケティングに集客を集めていますが、メールを取得する方法ではなく、バイラルに集客する方法が出来ないかと、試行錯誤しております。
現時点でのアクセス数は非常に良いので、本日のウェビナー本番に何名が参加するか。
この結果で、今後の仕組みづくりに入って行こうかと思います。
動画マーケティングの参考まで・・・