「コンバージョン率を上げる動画マーケティングの秘密」
現在、ネットマーケティングでは
プロダクトローンチという方法で、
高いコンバージョンが出ています。
そして、プリローンチという、
動画1→動画2→動画3→動画4・・・
認知して入ってきた見込み顧客に対して、
興味を高めながら、販売へ導いていく方法です。
この時、動画から次の動画へ
いかに興味を持ってもらいながら
最後の動画までたどり着いてもらうかが、
最終的な商品やサービス、
販売や資料請求に繋がる鍵になります。
この中で、ナビゲーターや講師が直接出てきて、
魅力や問題、伝えたいメッセージをカメラに向かって
伝える方法やプレゼンを使って伝える場合に
動画は「退屈」になりがちです
退屈になると最後まで見ないで
伝えたいことが伝わらなくなります。
こういった場合には
動画をあきさせない様にある工夫をします。
それは、
「音声を若干早送りし、間をなくす」
ということです。
情報量が詰め込まれていれば、
あっという間に時間がたってしまうのです。
この時に1つだけ注意点があります。
情報量が多くなる分、動画の尺はできるだけ短く
端的に伝える必要があるということです。