プロフィールというのは非常に重要です。一気に「信頼度」がアップしたり、「会社の方向性」もある意味決まります。プロダクトローンチを行うマッケターも多くなってきましたが、私の場合、「売上を重視したローンチ」「実績を重視したローンチ」と住み分けて行っています。「実績を重視した場合」大きな売上はそこまで期待できない(一発で億単位ではなく、数年かけて億単位)が、自身のプロフィールが強くなり。社会的な信頼度を上げることで、自身のリストに対しても「価値を提供できる存在」を構築しています。また、影響力がある人と組むことで市場はさらに拡大します。
あなたの「プロフィール」は本当に自分の目指すところに直結しているか、ターゲットに対して正確なプロフィールを書けているのかと考えたほうが、より長く強いマッケターになっていけると思います。そして、どういった「人」を動かすことができるのか売上、収入そういった「数字」や「実績」あるのかプロフィールをどう磨くかによって「ターゲティングが明確になり、顧客が向こうからやってくる」状態をいかに作れるかが今後非常に重要になってくると思っています。
コピーライターで伝説的な人物”ロバート・コリア氏”(1885〜1950)はこう言います。
「本が売れれば何でも売れる」
なぜだか分かりますか?売れる本のは、自分のプロフィールを上手く強みに変えてアプローチしているのが1つ上げられます。
コチラからご確認できます。↓
この中でも語られていますので、是非ご覧になってください。
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