顧客のニーズを簡単に探る方法

動画マーケティングの園田です。

本日は、
セールスする際に重要なポイント、
「顧客のニーズ」についてお話したいと思います。

物やサービスが売れる時は、

お客さまが「必要としている」
もしくは「欲しいと感じた」

ときに売れます。

しかしながら、
お客さまが「何を本当に必要とし、あるいは欲しがっているのか」は、
なかなか見つける事が難しいと思います。

そんな時に、
どうしたら良いでしょうか?

私が動画マーケティングで、
ステップ動画配信をしているのは、
興味を持ってもらいながら、感情を動かすことも当然なのですが、

ある重要なことが出来るから、
この手法を取り入れているのです。

それは、

「お客さまのニーズを簡単に探る方法」

が、あるからなんです。

その方法ですが、
簡単に言ってしまうと、
「直接聞いてしまう」という事です。

そして、
「直接聞ける環境」を
作ってしまうという事です。

例えば、現在行っているローンチの動画配信では、
3つの質問を用意しています。

1、金額を連想させる質問
2、プログラムへの行動を起させる質問
3、お客さまのニーズを探る質問

この3つです。

私がマーケティングをする時は、
必ずといって良いほど、
コメントを書く欄を入れています。

コメントを書いてもらう事で、
「参加している状態を作る」という狙いもありますが、
そこで、お客さまのニーズを直接聞いてしまうのです。

この
3番目の質問は、かなり使えると思います。

この質問を、販売する商品の特典やサービスへ
反映や強化することで、成約率を上げる事ができます。

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