動画マーケティング「TVドラマ最強?!」

こんにちは動画マーケティングの園田です。

先日、ドラマを色々と見ていた所、
ある1つのドラマが気になりました。

「ストロベリーナイト」

です。

「ラッキーセブン」
「最後から2番目の恋」
「運命の人」etc・・・

色々とある中で、
このドラマだけは・・・・

ドラマの内容に触れてもしょうがないので飛ばしますが、
何が気になったのかというと、

ドラマの最終話

「映画の告知」がなされました。

ドラマの伏線は全て解決していない。
それは始めから狙っていたのか・・・

映画化は最初から決まっていたと言う話もありましたが、
何処の段階で本決定したかは分かりません。

視聴数を見てからの判断だったとしたら
プロダクトローンチをドラマで仕掛けたとも言えます。

最後なんの脈絡もなく、急に「映画化決定!」の文字!

ドキッとさせられました。

ネット業界なら、きっとこの時にウェブページの中に、
プレゼント、お知らせなどできるようにして、メールアドレスを取得できるような
明確な仕組みを構築し、チケット販売に繋げるところまで組んだと思います。

足が遅い大手の業界は、
どこまで伏線を作れているかで、
映画の集客の数字に大きく違いが出そうですね。

現代は、情報が多いので、
どこまで、この熱がさめないでファンを惹き付けられるか・・・

今後情報をリークしていきたいと思います。

動画マーケティング

返信を残す