こんにちは動画マーケティングの園田です。
先日、ドラマを色々と見ていた所、
ある1つのドラマが気になりました。
「ストロベリーナイト」
です。
「ラッキーセブン」
「最後から2番目の恋」
「運命の人」etc・・・
色々とある中で、
このドラマだけは・・・・
ドラマの内容に触れてもしょうがないので飛ばしますが、
何が気になったのかというと、
ドラマの最終話
「映画の告知」がなされました。
ドラマの伏線は全て解決していない。
それは始めから狙っていたのか・・・
映画化は最初から決まっていたと言う話もありましたが、
何処の段階で本決定したかは分かりません。
視聴数を見てからの判断だったとしたら
プロダクトローンチをドラマで仕掛けたとも言えます。
最後なんの脈絡もなく、急に「映画化決定!」の文字!
ドキッとさせられました。
ネット業界なら、きっとこの時にウェブページの中に、
プレゼント、お知らせなどできるようにして、メールアドレスを取得できるような
明確な仕組みを構築し、チケット販売に繋げるところまで組んだと思います。
足が遅い大手の業界は、
どこまで伏線を作れているかで、
映画の集客の数字に大きく違いが出そうですね。
現代は、情報が多いので、
どこまで、この熱がさめないでファンを惹き付けられるか・・・
今後情報をリークしていきたいと思います。
動画マーケティング