インターネットマーケティングで、ローンチを行う際、誤った概念の一つは、動画を3〜4つ用意すれば良いという楽観的な考え方。動画を2時間とって、それを細かく分けれてメールを配信すればOK!そんな単純な話ではない。プロダクトローンチは3〜4つのプリローンチ動画が必要になります。プリローンチとは、「それぞれの動画のテーマを「商品の発売開始までに見込み客の購入意欲を高めるため、価値の高い無料コンテンツを提供すること」。この動画1つ1つにプリローンチ・コンテンツという概念があります。
プリローンチで人の悩みや反論を識別し、その悩みや反論に回答を見出し、最終の販売の際にそれにマッチした商品にニーズを合わせ提供することで成約率が爆発的にあがります。このインタラクティブなコメントでの会話を通すことも、プリローンチでやるべき非常に重要なファクターです。
- 動画1 プリローンチコンテンツ
- 動画2 プリローンチコンテンツ
- 動画3 プリローンチコンテンツ
- 動画4 セールスレターorセールス動画orショッピングカート
このプリローンチコンテンツが良くできていないと、信頼性は自ずと下がります。良くできていると、最終的な信頼性、そして限定性や希少性、最終の問題提起、解決の提示ができれば、思った以上の成約率がでます。