販売や広告をする時は「イベント」をおこし、
ある意味で、祭りをおこします。
祭りは人を集めてくれます。
そして、現在その「祭り」が
徐々に移り変わろうとしているのです。
今までは、プロダクトローンチという方法でよかったのですが、
この方法だけでは、「祭り」感がでないんですね。
なぜなら「慣れ」がでてきて「新鮮さ」を感じないからです。
そして、そのプロダクトローンチを超える
一番の大イベントの1つとして
「ウェビナー」
これが今後の重要なマーケティング手法に
なってくると思います。
なぜ、ウェビナーが重要かというと、
人は伝わる情報量によって受けとる感覚が変わります。
例えば、PDFなどのテキストだけの情報の場合、
この人は本当なのか怪しいなどと疑問が生まれることも多いと思います。
ですが実際に声を聞いたり、動画をみたりすることで、
この人が本物かどうかがダイレクトに伝わってしまいます。
伝わる情報量とともに
信頼や信憑性が増していきます。
セミナーや個人セッションは
場所や人数などの制限がありますが、
ウェビナーはこういった制限はないので
オンラインの中では最強の売上効果を
発揮できる媒体にすることができるのです。
実際に
今回の篠原塾でもウェビナー後
成約率は非常に高かったのです。
動画マーケティング 園田隆之