【ステップ5】「行動させる」これがすべて

動画マーケティングの園田です。

前回お伝えした「読ませる」のステップ、
まずは、ポイントを意識しながらとにかく書いてみてください。

上手くなる為の一番のコツは、
書いてみる事と、
読者になって自分の文章を読んでみることです。

おさらいをすると・・

===============================
■一人一人に向けて、文章を書く

■結論から話す

■メリットは3つ、気付きは1つ。

■最後にどうすれば良いのか、行動を示す

■改行とすきまを多く、簡単に。
===============================

という事でした。

本日は、最後のステップになります。

最後のステップは、「行動させる」です。

ここが非常に重要な
ステップになりますので、

よく読んで実行してください。

「行動する」に至るまでには、
ステップがあります。

興味

不安

解消

行動

下記の簡単なポイントだけでも、
押さえてみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・緊急性を出す(期限・特典を付ける)
・実績を見せる
・簡単に行動できる
・不安を解消させる(感情の共有)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■緊急性を出す(期限・特典を付ける)

緊急性は、非常に重要です。

いつでも良いと思ってしまったら、
行動は生まれません。

それには、

「今」しかない。

という状況を伝えなければいけません。

そのためには、期限が必要です。
「特典」を付けるというのも、
非常に有効です。

「今」行動しないと、損をしてしまう。
それが、緊急性です。

■実績を見せる

不安を解消させるものとしては、
「過去の実績」は非常に重要です。

実績や体験者の声が、
そのコンテンツが良いという

証拠になります。

なので、なるべく実績となる材料は、
洗い出してしっかりと紹介する。

実績や実際の声は、あればある程良いです。

■簡単に行動できる

前回もお伝えしましたが、
最後、行動する時に、
「簡単」でないと一気に冷めます。

欲しい物があって、
買おうとレジへ向かったら
長蛇の列・・

「・・今日じゃなくてもいいや。」

となる人は多いと思います。

これ程もったいない事はないです。

行動はシンプルに、
簡単に、迷う事のない様に。

これは・・めちゃくちゃ重要です。

■不安を解消させる(感情の共有)

興味を持った時点で、
本当は「背中を押して欲しい。」
という気持ちがあるんです。

不安を打ち消して欲しいんですよね。

「不安点を想定して、話をする。」

自分の経験や体験を話しながら、
同じなんだという事、

この人もこうだったんだ。
と感情を共有する事も重要です。

相手の事を理解した上で、
アドバイスをする。

あなたが理解者になって、
決断・行動を促してあげるんです。

あなたとの信頼関係を、
普段から築く事が大切です。

さて、これですべてが出そろいました。

ステップ1 集める
ステップ2 届ける 
ステップ3 開かせる
ステップ4 読ませる
ステップ5 行動させる

ステップ化してみると、
工程はとてもシンプルなんです。

後は、実行してみる。
これがすべてです。

返信を残す